KANの趣味のおへや

関心あることをまったりと綴っていくブログです。

【ELDEN RING】いつか来るDLCに向けて2キャラ目を作る vol.10 ~嵐の丘を見て回る・前編〜

皆さんこんにちは、KANです!

大寒波で手足寒い中書いております。

年末滑り込みで速度上げて進めていきますよ~。

 

※《記事を初めてご覧になる方へ》

私KANは1キャラ目で既にクリア済みです。(記事はありません)

シリーズ初見の方向けに2キャラ目を初見風に書いています。

予めご了承くださいませ。

 

嵐の丘探索

さて前回赤いフードの女性にクララちゃんの遺灰を貰った後からですね~。

西側のせり出した部分がストームヴィル城。

今回は東側の赤丸の部分を探索していきます。

その前に溜まったルーンでレベル上げをしましょうか。

 

丁度1レベル分あったので技量を14に。

知力と迷いましたが今のところ魔術の威力に不満は無いので、

装備出来る武器の幅を広げる事に集中しようかと。

 

嵐の丘というだけあって風音も強く、視界も悪い。

ただあまり敵の数は少なく、ポツンと巨人さんが一人いたり。

 

大体そういう場所にはアイテムが落ちているもので、

筋力瘤の結晶雫』を入手。

今はまだ使えませんが、とある物に配合して使うと一定時間筋力を10上げてくれます。

単純に威力が上がるので、これの技量や知力の瘤を追々取っていけたらな~と。

 

戦学びのボロ家

嵐の丘の中央の森にNPCを発見。

彼は『ベルナール』。主人公と同じ褪せ人だそうで。

いきなり「狭間の地で戦い続けるつもりか?黄金の律がどうしようもなく壊れていても祝福の導きを信じられるのか?」と尋ねてきました。

 

うーん、まだ来たばかりでどんな世界かも分かりませんからね~…

とりあえず信じるところから始めたいです!

 

「褪せ人的には弱さだが、その弱さ。・・・嫌いじゃない。」だそうです。

褒めてくれたって事でいいんでしょうか💦

狭間の地では人を信じすぎたらダメなんでしょうか…

 

お、戦技を教えてくれるんですか?有り難い!

ベルナールさん曰く、戦技は戦士たちが武器を掲げ、敗れ、死んでいった証英雄譚であると。

死する意味を与えてくれるとのこと。

だからこそ剣と戦技が好きなんだそうです。

なんというか戦場で死ぬ事が幸せと考えてそうで心配になるな~。

 

戦灰「クイックステップ」、これを求めていました!てなわけで早速購入。

普通のローリング回避より回避時間が長いので、素早い攻撃をしてくる相手に効果を発揮する強力な技です。

私の様な経験者(初心者)な人向きですねw

FPを消費するので、魔術や戦技メインの人はちょっと注意。

 

黄金樹に誓って

お、崖際にポツンと馬に乗った騎士が。

何か匂うな~違和感しかない。

 

うおっ!!何か光ったぞ!!

普通の個体はしてこない行動です。この騎士、出来る…!

 

倒したら戦技「黄金樹に誓って」を頂きました。

どうやらこの技を発動させていたみたいですね~。

 

自分と周辺の味方に攻撃力+11.5%ダメージカット率+7.5%の効果があり、

非常に強力な補助技です。

脳筋ビルドの時は使ってましたけど、魔術ビルドだとどうなんだろう。

戦技となると他に優先すべき技がありそうかな。

 

死に触れた地下墓

記事内最初の地図、赤丸の東側。

鉄くずの様なものが転がっていますね。機械の骨の様にも見えるな。

何か激しい戦闘があった跡でしょうか。

(以後幾つかのスクショの明度が低かったので、少し調整しています)

 

 

すぐそばに地下墓発見!

霊体の言う「死んでなお生きる」とはどういう事なんだろう。

 

お、スケルトンがいますね!

死に生きるってこの骸骨達の事か~。

魔術打ってみよう。

 

お~、倒したのに魂の様なものが出てますね。

このままほおっておくと復活しちゃうので、再度攻撃すると倒せます。

魂を攻撃してる扱いになってるのかな?

 

 

ここで遂に欲しかった武器を見つけました。

打刀」を入手!やった!

暫くはこれをメイン武器にしていこうかなと。

技量寄りの刀で戦技「居合」の効果で敵をひるませてくれます。

更に出血の効果で体力をゴリっと減らせるのも有り難い。

戦技を知力補正の強いものに変えたら、火力も上げられますね。

よ~し、これでしばらく武器に悩まなくてすみそうだ。

 

 

まだ序盤のダンジョンなんでスケルトン自体はそこまで強くない。

楽々ボス扉開通。後は戻るだけ。

 

と思ったら一気にスケルトンが起き上がってきた!!

流石にこんだけいるのはマズい!

逃げろ~!!!

 

HPもFPもギリギリで何とか逃げ切れた。ふぅ。

敵1体が弱くても、集団になると強いのはいつものフロムだ💦

回復していざボス戦へ!

 

の前に今回はここまで。続きはまた近いうちに。

年内に上げられたらいいな~。

最後まで見て頂いてありがとうございました!

 

 

◆前回の記事はこちらkan-syumi89.com

 

★PCの方は右側のサイドバーのカテゴリー欄からでも一覧で見る事が出来ますので、

是非他の記事も見てみて下さい。

 

スマホの方は下のリンクからどうぞ~。

エルデンリング カテゴリーの記事一覧 - KANの趣味のおへや